O家の日常

家族の日常を絵で載せていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

模写から始まる絵描き生活3

こんばんは!パパです☆ めっちゃ暑いですね、、、夏らしくなてきましたが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日はママ画伯が鬼滅の刃で好きなキャラクターの一人 富岡義勇さんのイラストを模写したそうなので見せてもらいました。 かなりうまいです!笑 模…

模写から始まる絵描き生活2

こんばんは!パパです☆ 今日も暑いですね〜 なんともう梅雨が明けてしまったとか、、、、 毎年7月の中頃くらいに梅雨が明けていたような気がするんですが 今年は早すぎて作物とか水不足とか気にしなければならないかもしれませんね では本題です! 一度見て…

寝相2

こんばんは!パパです☆ 毎日一回はブログの投稿をしたいと意気込んでいましたが、なかなか難しいですね。。。。。 なのでマイペースに更新します!笑 できれば毎日します。笑 先日寝ているときにこんなことがあったそうです。 本日は久しぶりのママ画伯のイ…

父の日

こんばんは!パパです☆ さて、本日は父の日ですね! 皆さんはどのような父の日を過ごしていますか? 私は毎年、実の父と義理の父に日頃の感謝を込めてお酒をプレゼントしています。 今年はフラスコボトルの「いいちこ」にしました! 焼酎はあまり飲めなくて…

6畳の怪獣

こんばんは、パパです☆ 3日ほどブログをサボってしまいました、、、、 なんでも継続している方ってすごいですよね! 見習わないと、、、、 最近、我が家のムスメちゃんが、ずり這いのようなことを はじめ、結構動いているのでこれは危ないなと思い ベビーサ…

模写から始まる絵描き生活

こんばんは!パパです☆ タイトル見てピンときた方いますか!笑 そんなあなたはリゼロ好き☺️ そんなことはさておき、タイトルについてなんですが ママが絵を描き始めてやっていることが模写です。 絵が上手くなるコツは模写をすることというの見たそうなんで…

寝相

こんばんは!パパです☆ 昨日は更新サボっちゃいました。。。。 まあ自分のペースで更新しないと飽きちゃう気がするので たまにはいいでしょ!笑 さて今日はママ画伯が4コマ風にチャレンジしてくれました! ただ、セリフはありませんので想像して下さい。笑 …

生き物Part2

こんばんは!パパです☆ 今日はネタが思いつかないのです!笑 なので! 昨日ママ画伯が描いてくれた我が家のフクロモモンガの写真を載せようと思います。笑 フクロモモンガ どうですか!かわいいでしょ〜☺️ この写真はまだ我が家に来て間もなかったと思います…

生き物

こんばんは!パパです☆ 皆さんは整骨院に行ったことはありますか? 私はありませんが、ママが産後の骨盤矯正と姿勢矯正に現在通っていて その時の話をよく聞きます。 通っている整骨院は子連れも歓迎しているようで 施術中は受付の方が子供の面倒を見てくれ…

散歩日和

こんばんは!パパです☆ 今日は愛犬のココのお話でもしようと思います。 我が家では運動がてら散歩をするのですが ココの散歩も兼ねているので丁度いい日課なんです。 ただ、ココはめちゃめちゃ散歩が嫌いです。笑 ママ画伯はまだ4コマ風に書くのが苦手なよ…

眠りについて

こんばんは!パパです☆ 今日はママ画伯のイラストは無しでお送りします。 その理由は、最近娘の眠りが浅く、今日はまともにイラストを書くことが できなかったからです。。。 平日は私が仕事なのですが、娘が早朝に目を覚まして、はしゃぎだしたり 泣き出し…

自我の芽生え

こんばんは!O家の日常パパです☆ 今日で5月終わっちゃいますね、、、ん〜月日が流れるのは早いっ! 1日1日大事に過ごしたいと思います! それでは本題です!今日はママと娘の日常です。 それは流石に返そうね☺️笑 こんなやりとりがあったそうです。笑 消…

レベル上がっとる、、、、、!!!

こんばんは、パパです☆ ママがずっとイラストを描いて描いて描きまくっていたのか 今日LINEで一通の画像が送られてきました。 O家の家族構成 Part2 ママ画伯めちゃくちゃうまなっとるやないか、、、、笑 昨日初投稿の時にあげたイラストは何だったんだと 思…

初投稿!!!

こんにちは、O家の日常のブログ初投稿になります!!! 主にその日あったことを記事にしていこうと思うので暖かく 見守っていただければ嬉しいです! 特に子育てのことだったり、家族であるトイプードル(名前ココ)や フクロモモンガ(名前ププ)のことを投…